明日こそ、定時

残業は悪と心に決めてる社畜SEが、定時で帰れた時の暇つぶしに読める記事を綴っています。雑記。好きなこといろいろと…

xcode7で実機テストが無料でできるようになっていた件

スポンサードリンク

時代は早いですね…
特にこの業界はとても早い…

以前、xcode6.xの時には
「ついにAppleDeveloperに登録しなくてもXcode7Betaをインストールすればできます!」
っていろんなブログに書いてあったのに…

まさか、自分の使っているxcodeがBetaじゃなくてすでに7.1になっているとは…(2015年11月1日現在)

普通にxcodeをアップデートして、xcodeでAppleIDを認証させたらできました。

AppleIdと連携やり方

プロジェクトを作成したら、左側のメニューでプロジェクトをクリックしGeneralをクリックして真ん中ぐらいにあるTeamをクリックします。。 f:id:sasagin:20151101210753p:plain:w400

上画像では、オレンジ色に塗りつぶされていますが初めての人は何もないと思います。 「Add an Account…」をクリックしてアカウントを追加します。

f:id:sasagin:20151101211417p:plain:w400 オレンジ色で塗りつぶされまくっていますが、ここも初めての人は何もないと思います。
左下の「+」をクリックします。

f:id:sasagin:20151101211643p:plain:w400
AppleIDとパスワードを入力して完了です。
一枚目の画像で選択されていれば連携できています。 (この作業なしでも実機テストできるのかな…?)

補足

GeneralのDeployment Info>Deployment Targetの部分が実機のiOSのバージョン以下になっていると起動しないっぽいです。
常に、iPhoneのアップデートでiOSを最新にしている人は問題なくできると思います。

これでお金を払わずに実機テストできるぜいえい。
実機テストできないとカメラつかったアプリ制作って難しいんですよね…
無音カメラとか今度つくってみたいです…

おわり

にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
にほんブログ村