読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日こそ、定時

定時に帰りたい社畜SEが、定時で帰れた時の暇つぶしに読める記事を綴っています。雑記。好きなこといろいろと…

【レビュー】画面が割れずらい!おしゃれスマホケース「iFace」を紹介する!

スポンサードリンク

f:id:sasagin:20161104195634j:plain

こんばんわ。いきなり寒くなってきてさすがにタオルケット1枚だと厳しくなってきた佐伯です。

みなさんはスマホを使うときカバーをつけていますか?
意外にそのまま使ってる人が多かったり、ケースを付けていてもちょっとしたシリコンカバーの人が多いような気がします…
自分の周りだけ…??

しかも、つい先日見かけたこの記事。

確かに、女性ばっかスマホ割れてる感じは否めない…
どうしてなんでしょうね。

女性のスマホばっかり割れてる理由は他の人たちが考察してくれると思うので、今日はスマホが割れにくくなる超おススメのスマホケースを紹介したいと思います!!

スマホケース「iFace」とは??

機能的で美しいデザインを追求したスマートフォングッズブランド、iFace。 今、若い世代のトレンドとして人気が急上昇中。 韓流アイドルや芸能人にも愛用者が多く、InstagramやTwitterでも話題のブランドです。
オシャレで持ちやすくて丈夫!世界的人気ブランドiFace特集 - Hamee(ハミィ)

韓国のスマートフォンアクセサリーグッズメーカーの株式会社エースディスプレイがデザインし、生産、販売しているスマートフォングッズブランドです。

最近では人気すぎるがゆえに偽物も出回ってるみたいなので購入の際には気を付けてくださいね!

今回は、自分がiPhoneを使っているということもありiPhone用の「iFace」を紹介しますが、「iFace」はandroid用のケースもあるので探してみてくださいね!
そんなに機能性に大差はないとおもいます…はい…

「iFace」をおすすめする3つの理由

1つ目:デザインが豊富で色々選べる!

f:id:sasagin:20161104195634j:plain

基本的には上記の画像の単色カラー10個のほかに様々なキャラクターとコラボしたデザインがあります。
f:id:sasagin:20161104213819p:plain

デザインが豊富なのでどれにするか迷ってしまいますが、それだけ魅力なデザインが多いスマホケースなのでよく吟味して選んでみてくださいね。

また、デザインが豊富で選択肢が多いというのはとても良いことですが一つ欠点があります。
それは、キャラクターのデザインケースにしてしまうと単一カラーより少し高くなるということです。
単一カラーとキャラクターデザインとでは、ケースによりますが約1000円値段が違います。



上で紹介している単一カラーの「iFace」スマホケースは2016年11月現在のアマゾン価格は2808円


そして、上で紹介しているムーミンの「iFace」スマホケースは2016年11月現在のアマゾン価格は3888円

お店によって値段は多少変わると思いますが、基本的にキャラクターのケースはすこし割高ですね。
キャラクターのスマホケースを買うときは少しお財布と相談して決めましょう。

実際に自分が使っているケースはこちら。

f:id:sasagin:20161105170230j:plain:w500

f:id:sasagin:20161105170628j:plain:w500


もうだいぶ使い古している感半端ないですが、ちょうど1年ぐらい使ってます。
エメラルドグリーンのスマホケースって意外にだれも使ってないんで、一瞬で自分のってわかりますよ!
お金があればエメラルドグリーンの単一カラーじゃなくてムーミンのスマホケースほしかった…

2つ目:デザインがS型だから持ちやすい!

f:id:sasagin:20161104232535j:plain


デザインをよく見てみると真ん中がくぼんでおり、片手で持ちやすいデザインになっています。
意外にこのS型のフォルムが馬鹿にできないもので、かなり便利だったりします。

実際にもってみた感じがこちら。
f:id:sasagin:20161105164740j:plain:w300 f:id:sasagin:20161105164817j:plain:w300

かなりフィットしてる感じがわかると思います!
かなり握りやすいのでスマホを落とすことはこれだけでも減るのではないかと…

最近のスマホって利便性よりも薄ければなんでもいいみたいな感じになってきて逆に持ちづらくなっていますからね。
ケースをつける意味として持ちやすさというのはすごい重要な点ですね。

3つ目:スマホがものすごく傷つきにくい!!!

f:id:sasagin:20161105170230j:plain:w600

上の画像を見てもらえるとわかると思いますが、スマホに着けている画面フィルターがひび割れるほどの高さからスマホを落としても画面自体はなんの傷もついてませんでした!

スマホをケースに入れると、画面がめり込んだ状態なのでケースが画面を守ってくれます。
よほど角の突き出た石などぶつからない限り画面は割れません。
普通の道端ぐらいなら大丈夫でしょう。

それでも心配な方はスマホの画面に張るフィルターを購入して貼ればもう安心でしょう。
自分は画面割れるのがすごい嫌なので、ケースとフィルター両方使用してスマホを守ってあげてます(笑)

1年間の壮絶な戦いでついた勲章の数々。

f:id:sasagin:20161105171900j:plain:w300

f:id:sasagin:20161105172007j:plain:w500


こんなになってまでもスマホはいまだ傷一つついてません。
「iFace」さまさまですね。かなりいい働きをしてくれます!

最後に

いままでいろんなケースを使ってきましたが、いかんせんしっくりくるものがなかったんですよね…
プラスチックケースはスマホの画面は割れないにしても、スマホとケースとのすれで生じるかすり傷などあったり、薄いシリコンケースは持ちやすさだけだし…

「iFace」は個人的にすごいしっくりくるケースだと思います!
スマホを機種変した時にサイズが変わったとしても、新しくまた「iFace」を購入すると思います。
そのぐらい満足な一品ですね。

今度はスマホの画面フィルターの記事でもかこうかしら。


おしまい。