読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日こそ、定時

定時に帰りたい社畜SEが、定時で帰れた時の暇つぶしに読める記事を綴っています。雑記。好きなこといろいろと…

代官山の「IVY PLACE」でパンケーキを食べてきた!

スポンサードリンク

f:id:sasagin:20160914231804j:plain
こんばんわ。自動開閉折り畳み傘が買って三日で壊れた佐伯です。

今回は食レポです。
代官山に行ってきましたよ、ええあの代官山です。

ものすごくオシャレな代官山です!

代官山なんて足を踏み入れた瞬間灰になっちゃうんじゃないかと心配でしたが、ネットでみたパンケーキがおいしそうだったので意を決して代官山に踏み入れました。
結論から言うと灰にはならなずに、パンケーキをとてもおいしくいただくことができました!

今回はそのパンケーキのレポートをしたいと思います!
ではご覧ください…

とりあえず場所

f:id:sasagin:20160911220733p:plain
IVY PLACE -Googleマップ

f:id:sasagin:20160911215820j:plain

「IVY PLACE(アイヴィ―プレイス)」は東急東横線の代官山駅から徒歩10分ぐらいの場所にあり、有名な代官山の蔦屋書店がある「代官山 T-SITE GARDEN」の中にあります。
お昼はカフェでパスタなど軽めのランチを食べることができ、夜はおしゃれなディナーができるダイニングBARになったりもします。

f:id:sasagin:20160911221555j:plain

中目黒駅からも歩いてこれるのですが、自分は代官山駅から歩いてきました。
代官山すごいですね。見渡す限りオシャレなショップだらけで…
ショップも少し覗いてみましたが、いたるところアロマのいい匂いが(笑)
圧倒されまくりな代官山です…

パンケーキ!

f:id:sasagin:20160914231804j:plain

みてください。このお菓子の家でふるまわれそうなケーキを。
なんというかすごく上品です…

お値段

メニュー表を取り忘れてしまいましたがお値段は以下の通りです。

クラシックバターミルクパンケーキ 1300円
フレッシュクリーム 280円
フレッシュフルーツ 380円
合計:1960円

フレッシュクリームとフレッシュフルーツはトッピングでつけてもつけなくてもいいのですが、今回はフルトッピングをしてみました。
ちなみに、フレッシュフルーツだけトッピングするとフルーツは別皿で用意されるみたいです。

アイスみたいに見えるのは生クリームですよ、奥さん!

気になるお味

f:id:sasagin:20160914235133j:plain

パンケーキを頼むときに、ハチミツかメイプルシロップを選ぶことができます!
今回はハチミツを頼んで食べてみました!

デザートは別腹と言いますが、意外に量があって驚きました(笑)
パンケーキってこう薄いのをイメージしていたのですが、厚さ的にはホットケーキですね。

パンケーキの上に載っているフレッシュクリーム(生クリーム)はそんなに甘くなく、さっぱりとしたクリームでした。
そのクリームとハチミツが合わさってちょうどいい甘さになるんですよ!

口直しにはラズベリーやブルーベリーなどを食べると甘さがリセットされますよ!
フルーツ単体だとすこし酸っぱいかもしれませんが、パンケーキと一緒に食べるとちょうどいい酸っぱさに…
ショートケーキのイチゴみたいな役割ですね(笑)


最後に

パンケーキを食べ終わるころにはおなか一杯になりましたが、とてもおいしく食べることができました!

フルトッピングをすると2000円と少々お値段は張ってしまいますが、一度は食べてみてもいいかもしれませんね!
代官山の近くにはクラフトビール飲める場所や、お手軽なフレンチなどあったりするので、食後のデザートなどで行ってみてはいかかでしょうか!



おしまい。